凡人でも人生を謳歌したい。

凡人が自分の本当の生き方を模索するブログです。

目指せ!脱「やるやる詐欺師」!

こんにちは、わたるです。

先日、友人たちと友人宅で夜ご飯を食べたり、ボードゲームをしたりして過ごしたのですが、そのときの会話の中で、友人に「わたるは、やりたいことが多いし、コロコロ変わるよね。あれもこれもって言ってるけど、結局やってないよね。」って言われました。

うーん…、確かに図星で、私は「やるやる詐欺師」なんです…自分でもそれは痛いほどわかっているんです。

私は、熱しやすく冷めやすいところがあって、変なところで負けず嫌いだったり、なにかテレビとかで見たものに興味をそそられやすかったり、まあ「ミーハー」と言われてしまえばそうなのかもしれませんが、そういう人間なので、そのときどきでやりたいことが変わってしまうんです。

友人にそんな風に言われた私は、「そりゃそうだけどさ、やりたいことが何もない人よりはよくない?」とちょっとムッとしてしまいました。

この悔しい気持ちを昇華させるために、これからは周囲の人たちをアッと驚かせるぐらい、いろんなことに挑戦していきたいと、改めて思いました。

そして、このブログには、そのときどきの自分のやりたいことを自由に書いていこうと思います!書くだけタダだし!ブログなら許されるよね?笑

目指せ!脱「やるやる詐欺師」!
頑張りますよ!

※友人とは別にケンカになったわけではないので、ご安心ください笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よろしければ、また次の記事でお会いしましょう!
では(=゚ω゚)ノ